悩める元理系大学院生の歩み

理系大学院に所属していた筆者が日々感じた事を語る。想いを共有するブログ また日々感じた事を書き留め、議題について様々な人と意見を交換したいと考えています。

一応卒業

私、卒業します。
4月から一企業で働きます。

この半年間は論文執筆に至るまでのデータ収集に追われ、ほとんど記事を更新できませんでした。
理系大学院生の集いのサークルに
こんなに人が入ってきていたのですね。
ありがとうございます。
このサークルは今後も悩める子羊たち(理系院生)の方の励みになるように存続させていきます。

理系大学院生活を振り返ると
思えば、とてもつらい生活でした。
精神的にも追い込まれ、
カウンセラーの方に薬をあわや出してもらう所でした。(結局、服薬はしなかった。)

努力の甲斐もなく、とても良いとは言えない論文に仕上がりましたが一応、無事に卒業したようです。

訪問して下さった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。